2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい黄瀬戸小碗

黄瀬戸小碗や銀彩碗もありましたが、全て無くなってしまいました。 お客様は大喜びですが、この僕は(売れる事は嬉しいですが)大弱りです。 2年ぶりの個展。内田さんの作品はやっぱり良いです。 毎日が楽しいです。次回はたぶん2年先かなあ・・・・・。

内田鋼一展開催中です

会場はこんな感じです。

今日から内田鋼一さんの個展です

今日から内田鋼一さんの個展です。久しぶりの黄瀬戸も着ました。 見所たっぷりな個展です。是非お出かけ下さい。

内田鋼一さんの個展の作品を引き取りに

28日からの内田鋼一さんの個展作品を引き取りに四日市の 内田さんの工房へ行ってきました。プラチナ彩線刻の大壺、瓶子 からぐい呑、食器類までのバリエーション。 凄いです、ほんとに・・・・。28日からの個展、御期待ください。 夜は、久しぶりのあた…

細川護光さんの個展、京都で開催です

巷談舎の「ぐい呑100撰」に出品して頂いた、熊本在住の細川護光さんの個展が 京都・東山区のぎゃらりい思文閣で開催されます。 会期は3月28日〜4月5日

3月28日から内田鋼一さんの個展を開催します

28日から内田鋼一さんの個展を開催します。 前回が2007年の7月でしたので約2年ぶりです。 (写真は)プラチナ彩線刻文壺

吉井さんの個展会場(巷談舎)はこんな感じです

今回の個展は、茶碗、水指なども出品されてます。 見所のある作品も多々ございますので、是非ご覧下さい。

吉井史郎さんの個展始まりました

今日は朝から快晴です。

明日から吉井史郎さんの個展を開催します

常設の作品群を全て片付け、吉井さんの作品に並び替えました。 真面目で品の良い作品です。是非ご覧下さい。

大阪センチュリー交響楽団の演奏会

昨夜は雨の中、大阪・福島区のシンフォニーホールへ。センチュリー交響楽団の演奏会でした。 良い音は、心も体も元気になるんですね。感動の二時間半でした。府知事も一度聴いてみては・・・・。 ブルースもジャズもクラシックもジャンルを超えて感動は共通…

高知から文旦と八朔が届く

高知県須崎の小坂明さんとこから文旦と八朔が届きました。 東京から高知県須崎市に移り住んだ時に植えた樹からなった 文旦と八朔。心していただきますね・・・・。 今日は朝から寒いです。昼前からみぞれです。 朝から南国の春の息吹をいただき、寒い中にも…

吉井史郎さんの個展

今週の土曜日(7日)から吉井史郎さんの個展を開催します。 吉井さんとのお付き合いは17、8年前になります。六兵衛窯、 朝日焼を経て京都・亀岡にて未流窯を開窯した頃出会いました。 当時は、粉引、玄釉(黒釉)、伊羅保の作品が中心でした。 8年前、…

三月ですね

昨日で企画展も終了です。明日から木曜日までは、常設です。 次の企画展は7日(土)から吉井史郎さんの個展を開催します。