2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津の田中佐次郎先生の酒盃

佐次郎先生の酒盃、新作です。

明日から「若き旗手たち」金重潤平・西端大備・細川護光さんの作品展

明日(22日)から「若き旗手たち」と題して、金重潤平さん、西端大備さん、細川護光さんの 三人展が始まります。作品数は約130点。酒器(ぐい呑み・徳利)約50点。初日は金重潤平さんと西端大備さんが来られます。細川護光さんは、24日(月)に来ら…

梶原靖元さんから新茶と酒盃届く

昨日、唐津の梶原さんから新茶と奥高麗の酒盃 届きました。唐津展は毎年「唐津からの風」と題して開催しています。 今年は、7月3日〜10日。 内村慎太郎、梅田健太郎、梶原靖元、竹花正弘、矢野直人 さんの5人を予定しています。

若き旗手たち(西端大備)

丹波の西端大備さん34歳です。 骨太の作品です。トコトン丹波焼にこだわる若手です。 「若き旗手たち」展(金重潤平・西端大備・細川護光)は 5月22日〜29日。

若き旗手たち(細川護光)

5月22日〜29日「若き旗手たち」と題して 金重潤平さん、西端大備さん、細川護光さんの作品展を 開催いたします。金重潤平さんは22・23日。 西端大備さんは22日。細川護光さんは、24日午後から いらっしゃいます。上の写真は細川護光さんの作品…

若き旗手たち(金重潤平・西端大備・細川護光)は22日から

5月22日から「若き旗手たち」と題して、金重潤平・西端大備・細川護光 展を開催いたします。(写真は上から、西端大備、細川護光、金重潤平さんの順です)

田中佐次郎「酒の器」展12日まで

佐次郎先生の初個展も明日が最終日です。 毎日たくさんのお客様の御来店。感謝いたします。

佐次郎先生は、パワー全開でした

8日、9日の両日佐次郎先生が唐津より来られました。 お客様たちも大喜び。僕も母ちゃんも楽しい2日間でした。

田中佐次郎先生を囲んで呑みました

田中佐次郎「酒の器」展8日から始まりました。朝から たくさんのお客様でした。夜は、佐次郎先生を囲み楽しい呑み会を開催しました。 アテは、豊中の「桜会」さんと東三国の蕎麦屋「あたりや」さん に協力していただきました。酒は、いつもの「上畑商店」さ…

田中佐次郎「酒の器」展

4月30日の産経新聞夕刊に田中佐次郎さんの記事が掲載されました。 花開いた現代の高麗茶碗 唐津 田中佐次郎(産経記事) 第一弾の6点は、届きました。残り約30点は、前日(5月7日)夕方着の予定です。

田中佐次郎「酒の器」展は5月8日から開催いたします

唐津の巨星、田中佐次郎先生の「酒の器」展を開催いたします。 5月8日〜13日。先生も8・9に両日在廊されます。今回は酒器約35点の展観です。