2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「備前の景色」展開催中です

巷談舎の「備前の景色」展開催中です。 作品点数は、酒器(ぐい呑・徳利)まで入れると 約140点程。

唐津・水野旅館にて

19日の呑み会には、訳があります。 この会は、一昨年の12月に巷談舎と付き合いのある 若手(唐津)作家に呼びかけて始めた会。 居酒屋ではなく、唐津の一番の料理屋で開催する ことに意味がありました。器も一番(小十、佐次郎 重利、中川、藤ノ木、太郎…

中川自然坊宅の仏壇で合掌

19日の夜中の3時半、唐津に向けて出発しました。 途中福山東、宮島で休憩。調子良く唐津まで行く予定 だったのですが、雪、雪、雪。 九州自動車道の門司で強制的に下道へ降ろされました。 初めての国道3号線。門司、小倉、戸畑、黒崎、折尾、 水巻。遠賀…

2月、3月の企画展

企画展の御案内。 備前の景色 2月25日〜3月3日 川端文男・黒田儀男・豊福博・脇本博之。 わたしのお気に入り3月10日〜17日 小坂明・十時啓悦・藤井憲之 練り上げの世界 3月24日〜31日 草場勇次・奈美子 店内には今だ酒器がいっぱいです。

備前の景色展

川端文男さんの作品です。 茶盌は3点。自然練込のシリーズの 花入、扁壺など約30点。

忙しい毎日です

50人以上の作家が出品してくれたので 作品を送り返すのも大変です。 次回の企画展は、備前の景色と題して 四名(川端文男・黒田儀男・豊福博・脇本博之) の作品を展示します。2月25日〜3月3日。 黒田さん脇本さんは花器を中心に、川端さんは茶盌 を…

ぐい呑100撰終りました

ぐい呑100撰展終了しました。 多くのお客様の御来店感謝いたします。 来年は2週間開催する予定です。23日までは常設。次回は、2月25日から備前展を開催いたします。