2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川さんの個展大盛況でした

20年ぶりの豊川さんの個展(青の椅子展)。最終日までたくさんの 御来店。感謝します。 豊やんの人との繋がりの広さ、そして深さに驚かされた一週間でした。 この企画は、隔年(次回は2013年8月)で開催する予定です。 最終日は、とよやんともーりさんとひで…

夏休みも終り、今日からお店開店です

10数年ぶりに京都・五条坂の陶器祭りに行きました。 久しぶりの陶器祭り。個人的な買い物をしました。 いっしょにいった、ギャラリー草のオーナー陽子さん も僕につられて、いろいろお買い物でした。] 9日から岐阜県瑞浪市土岐町の小澤君宅へ。 鈴木五郎さ…

実は・・・・

先日(7月23日)唐津に夜行ったのですが・・・。その日は、 朝8時の飛行機で伊丹を出発し、10時頃から福岡・マリン メッセで金鷲旗(全国から約330校が集まる柔道の大会) に出場する母校の応援に行ってきました。 我が母校は、東京・世田谷区明大前に…

忙しすぎる七月でした

11日は、秋に個展を予定している備前の脇本博之さんの 工房へ。作品選びが主たる目的でした。 16・17の両日は唐津。佐次郎先生の工房がある、唐津市 山瀬へ。 30日、再び備前。お客様をお連れして、脇本さんの工房。 そんな訳で、ブログの更新もなかなか出来…