2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内田鋼一展4日目です

沢山のお客様。感謝です。 内田さんの作品を観ていただいて嬉しくおもいます。 大きな作品から手の中に納まるものまで、思いを込めて 作った手跡を感じます。

2011-03内田鋼一展開催中です

大壺、茶箱、茶壷から茶注(プラチナ)、酒盃 徳利(プラチナ)などなど沢山制作してくれました。

明日から内田鋼一展を開催します

酒器(ぐい呑み・徳利・片口など)、急須、その他食器などは 明朝、内田君が四日市より搬入の予定です。今回(内田鋼一展)は、HPにアップするのは、早くても21日の晩か22日にhttp://www.koudansha.jp/kikaku/1103/index.htm なるとおもいます。まことに…

内田鋼一さんの作品に触れ何か感じて頂けたら

大阪・豊中から名神、第二名神、東名阪で内田鋼一さんの工房へ行ってきました。 上り線は、自衛隊の車が、沢山走っていました。 簡易トイレを積んだ伊丹駐屯地の車が特に目につきました。 四日市からの帰りは、いわき(福島)野田(千葉) 品川(東京)横浜…

川端文男さん、金重陶陽賞受賞

中国地方最高峰の工芸公募展「第54回伝統工芸中国支部展」 の金重陶陽賞(特別賞)に備前の川端文男さんが選ばれまし た。この賞は、備前焼作家にとっては、どうしても取りたい 賞です。おめでとうございます。受賞作品は「備前自然練込 大平鉢」です。 「第…

池西剛さんの酒盃

池西剛さんの酒盃。 (写真)黄瀬戸・黒高麗・粉引 斑唐津・絵唐津です。

四国・九州5泊から帰ってきました

3月1日から高知・愛媛そして佐賀(唐津 武雄)5泊6日のやきもの仕入れの旅。 最初は、高知・須崎の小坂明さんの工房。 醤油差(焼〆拭漆)、ポットなど新しい 作品がお店に並びますのでご覧下さい。 (小坂明さんの工房の桜) 3日は、愛媛県今治の池西…