2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊中「桜会」の満田健児さんをお招きして日本酒の会

1月28日は、豊中「桜会」のオーナー料理長満田健児さんの日本酒の会を開催しました。今年の彼は昨年同様天才。目から鱗の連続で一同大満足。

昨夜は、松の司の杜氏石田さんをお迎えして「日本酒の会」

昨夜は、滋賀県の松の司(松瀬酒造)の杜氏石田敬三さんをお迎えして日本酒の会を行いました。約10名で飲み干した一升瓶4本。アテは東三国の名店「あたりや」の土井さんに作って頂きました。出し巻玉子,鴨ロース(粒マスタード)、京都・田鶴さんのすぐき…

今日は朝から雨です

ぐい呑100撰開催中

写真は、神農巌、田中佐次郎、池西剛、西端正、市野雅彦氏など。

2013 ぐい呑100撰

(写真、左から)瀬戸・藤井憲之。美濃・塚本」治彦。 丹波・西端正。丹波・市野雅彦。

ぐい呑100撰は19日から

写真(上から)唐津・安永頼正、丹波・西端正、唐津・山瀬 田中佐次郎唐津・岡晋吾。徳利は備前・金重晃介。約500点の酒器が店内を埋め尽くします。

2013 ぐい呑100撰は1月19日から開催です

50名の作家、約500点の酒器が店内を埋め尽くします。

2013年 明けましておめでとうどざいます

今年は、正月からテレビを観てました。 高校ラグビー、箱根駅伝、などなど。 今年のおせちは、芦屋・食楽「板垣」と 京都・京丹後の「縄屋」です。 4日は、僕らの自慢の友、内田鋼一さんの工房へ。 半日、お邪魔しました。内田家族にも会えました。 「日々…