2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回は長岡正巳・笹山芳人展

唐津・田中佐次郎展、無事修了しました。 先生も2日間在廊されました。次回は、信楽・伊賀の焼〆展。伊豆・修善寺在住の 長岡正巳さんと伊賀丸柱に窯をお持ちの笹山芳人さん。2日は、笹山さんが、2,3日は長岡さんが来阪されます。

田中佐次郎先生の作品並びました

茶盌、徳利、盃など並びました。

田中佐次郎展のDM出来ました

5月19日〜26日の田中佐次郎展。 今日DMが届きました。 DM必要な方は、御連絡ください。 お送りします。

唐津・田中佐次郎展は19日から

佐次郎先生は只今作陶中。週末に最後の 窯焚きをされる予定。作品は前日の18日に搬入予定。 皆様方を驚かせる作品が店内に並ぶ 事と思っています。僕自身も先生への思いが強い個展になる事でしょう。6月以降の企画展6月2日〜9日 信楽・伊賀の焼〆陶 長…

田中佐次郎展は5月19日からです

今年の佐次郎先生の個展は5月19日からです。北波多や山瀬や大谷など唐津の土を用いた 個展にしたく考えています。4月29日にお伺いした時に、5点(ぐい呑と長方皿) を頂いてきました。DMは早くても13日頃の予定です。 DMに載せた作品は、茶盌、…

今週は2400キロの旅でした

4月28日に午前2時過ぎに池田から 中国道に入り唐津まで。今回はお客さんのKさんとの二人旅。 先ずは玄海町の自然坊さんの工房。 残り少ない自然坊さんのぐい呑を探しました。 刷毛目、絵唐津、奥高麗、井戸など。 次に7月に企画でお世話になる相知の梶…