2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津の花器

一つは、中川自然坊さんの黒唐津の花入。 もう一つは、田中佐次郎さんの氷烈花生。

内田鋼一さんの猿楽手茶碗

代官山、猿楽町の土で作った粉引茶盌です。

今日の逸品  田中佐次郎

パワー全開の佐次郎ワールド。毘沙唐津です。

近藤房之助のライブ、格好良かった

久しぶりの磔磔。房之助は元気でした。昔からの友に会えるのも、歳を重ねてきたということ。ゲストと出てくれた、三宅の伸ちゃんにも感謝。

1980年頃の拾得のブレイクダウン

毎週月曜日のマンデイブルース。 服田洋一郎・近藤房之助・森田恭一・小川俊英。ブレイクダウンの四人のライブは、毎週の楽しみでした。拾得の主のようなサトシ君やサトシの兄ちゃん、真理ちゃんやジョウジ君。いろんな人たちが聴きにきたましたね。ライブが…

今年も「春一番」行きました

5月4日。天気は朝から小雨。12時前、服部緑地の野音到着。 小走りして芝生席へ行くと、京都の磔磔の水島君とこうじ君 とばったり。お互い大阪と京都という一時間ちょっとの距離 に住みながら、こんな場所で何年ぶりかの再会です。 今日は、かみさんの大好き…

16日・17日日本酒の会をします

16日から「唐津からの風2015」を開催いたします。今年は、内村慎太郎、竹花正弘、中川恭平、安永頼山の四名。作家在廊日。内村慎太郎 5月16・17日。 竹花正弘 5月17・18日。 中川恭平 5月17・18日。 安永頼山 5月18・19日。16・17の両日、日本酒の会…