代筆です

今朝から主人は高知の小坂明さんの所へ行きました。今日は私が代筆します。

一昨日の夜、下宿している娘から電話がありました。最近の彼女からの電話は碌なことがなく、たいてい怪我をしたとか風邪で寝込んでいるという内容なので、どきどきしながら出てみると、「明日の夜、そっちに帰るから焼肉が食べたい!」という内容でした。娘からの電話がトラウマになっている主人は、「焼肉云々・・」という平和な内容に二つ返事でOK。前から行きたかった鶴見橋商店街の「つばき園」さんに行くことにしました。


そして昨日、娘のボーイフレンドと梅田の紀伊国屋前で待ち合わせ、用事で遅くなる娘と大国町で合流し、「つばき園」さんに行きました。ここのお母さんはとても優しい人で、プサンからお嫁に来たそうです。昨年末主人が一人で行った時、「わざわざ豊中から寒い中来てくれたから。」と白菜のキムチを大量にお土産にいただきました。ユッケ・バラ・ハラミ・ツラミ・ミノ・センマイ・生センマイ・キムチの盛り合わせにチヂミにトッポギ・・・。久々に食べまくりました。あー!おいしかった。お母さん、また行きます。

おなかも心も満腹。楽しい日曜日でした。