週末は大忙し

 11日(土)我が友、中川自然坊さんの個展(大阪・うめだ阪急)へ。
今回のメインは茶盌だ。
奥高麗・斑唐津も良かったけど、一番は絵唐津の茶盌でした。
自然坊の絵唐津茶盌のなかでは、今までの中では一番の傑作だと思います。
 自然坊さんと(自然坊コレクターの)Tさんほか五名で西天満ステーキ屋さんへ。
ひさしぶりの肉・肉・肉の食事。そのあと北堀江の方でまた飲みました。

 飲みすぎたので、Tさんのゲストルームに泊めていただく。
翌日の昼過ぎ帰宅。午後四時すぎこんどは京都へ向けて出発。久しぶりの京都。
かれこれ三十年まえからファンの(はっちゃん)服田洋一郎と(入道)西村昭信のライブ。
 場所はライブハウスの老舗磔磔。半端じゃない。
音ってすごい。いつもそう思います。いい音は。
三十年まえは週一回は行ってたこの店なのに、今では年一・二回。
今回も酒をのめない旧友の多田くんが朝方、大阪・豊中まで送ってくれた。感謝・感謝。

 この週末は、よく飲み・よく食べ・よくしゃべった。
まるで学生時代のような二泊三日でした。

 今週の土曜日から草場勇次・奈美子さんの個展。良い作品がきますので来てください。