まりちゃん参上

koudansha2006-04-26

 僕ら(僕と母ちゃん)の京都時代からの友人まりちゃんが遊びに来る。
たぶん15年ぶりだ。

 若かりし頃、京都のライブハウス拾得でマンデーライブと言うのがあった。
毎週月曜日の晩は、ブレイクダウン。

 そんな頃からの友がまりちゃんなのです。
そのまりちゃんが、アルコールではなく阿闇梨餅を持参して来たのです。

 世の中も変わるわけです。
この僕だって、放浪乞食のような者。
風貌は、今でもあまり変わらないかも・・・・。

 ブレイクダウンももう解散して、DVDとCDが残った。
リーダーだったはっちゃんは、いまはソロで活躍。

 リードボーカルのふさのすけ近藤房之助)は時々TVで見かける。
 
僕もこの道19年。
人はよく言う。「継続は力」と。