2007年 今年もよろしくお願いします

koudansha2007-01-04

 明けましておめでとうございます。

 今年の正月は家で静かにしていました。50歳も半ばになると、これから自分自身

 何ができるか・・・・とか、いままで何をしてきたのか・・・・とか、いろいろ考えたり。

 過去の色々な出来事を、成功とか失敗とか言う範疇ではなく、当時とは違う視点で反省したり。

 明日の事など誰も判りはしないので、今日一日を悔いなく生きる事にしようと決めたしだいです。

 ここ数年前から、知人が病気になったり亡くなったりすることがめっきり増えました。

 そんな事が重なると「次は俺か」なんて思うときもあります。

 いまも、ぼくの親友が大病を患っています。こちらは何もしてあげられないので辛いです。

 病気のため思うようにいかない彼は、本当に辛いと思います。このぼくは、時々彼

 に電話するくらいです。彼の話(想い)を聴くのが今のぼくに出来る唯一の手伝い。

 
 人は誰でも何時かはあの世に行っちゃうんです。でも急にいくのはヤッパリ嫌です。

 出来る事なら、少しづつゆっくり行きたいものです。


 今年もやきものの事をはじめとして、色々な事を伝えたく思います。皆さんよろしく

 お願いいたします。