池西剛さん、戸田優美子さん来店

koudansha2008-01-12



 はるばる四国の今治から池西剛さんが(僕が無理を言った追加作品)黄瀬戸のぐい呑2点と備前のぐい呑を持ってきてくれました。昨年好評だった戸田優美子さんも織部のぐい呑と徳利を持参して来られました。嬉しかったです。作家と色々な話をするのは、お互い有意義なものです。今治のギャラリー「ラボ」さんが紹介してくれた池西剛さんですが、月日の経つのは早いもので、もう10年が過ぎます。器用な人ではありませんが、やきものへの想いの強い人で僕は好きです。いつも裏切らない作品を見せてくれます。

 戸田優美子さんは今年で2回目。真面目な作風が好きです。楽しい時間を作ってくれた二人に感謝です。