ほんとに久しぶりの鶴見橋商店街(西成区)

koudansha2008-04-02



 豊中ショットバーLeeの松下嬢とお客さんの青年と鶴見橋へ。水曜日が定休日とは知らず行ってしまいました。キムチの西原食品店も大好きな「つばき園」も休み。

 しかし、商店街を歩けば「何かあるはず」という僕の街歩き方法論で今日も楽しい半日の旅でした。今日同行した青年君は24歳。高校時代までは飛騨の高山の奥に育ち、大学は栃木県。大阪に来てまだ一年。ちょっとだけジャンクな街をキョロキョロしながら楽しんでいました。

 キムチは国道26号線沿いの松山商店で買い、お昼は隣の洋食「マルタ」で頂きました。
 僕はオムライス。青年君はポークチャップ。松下嬢はエビフライ。


 帰りに大国町の山中酒の店に寄り、寒い寒い大きな冷蔵庫の中に入っていろんな酒を眺めて帰りました(松下嬢は三本購入)。