1400キロの道でした

koudansha2008-07-23




 20日の朝、佐賀市に到着。実は今回の佐賀は、娘の試合(ハンドボール西日本
クラブ選手権)の応援が主目的でした。初日は無事二勝し翌日の午後から決勝。


 21日の決勝戦は午後3時からなので、郊外の三瀬村へ観光、そして買い物。その後
小城市の村岡総本舗本店へ行き買い物と羊羹資料館の見学。

 2時前、県総合体育館へ。決勝は2011年国体開催の山口・徳山クラブ。試合は前後半では
決着せず、延長へ。夕方から唐津へ行く予定の僕は、試合より終わる時間が気になり、落
ちつきませんでした。試合は36−32で勝ちました。彼女らの勝ち得た優勝トロフィー
を車に積み県体育館を出発したのは5時過ぎでした。

 唐津のホテルに6時過ぎ到着。その後、僕ら3人(うちの家族)は唐津城の近くの水野
旅館へ。唐津で一番好きなところです。中川自然坊さんご夫妻と元了さんと僕ら三人で玄海
灘の海の幸を頂ました。

 翌日は、武雄へ出発。老舗旅館「東洋館」でお風呂に入り、3時過ぎ長崎道北方インター
から一路大阪へ向けて出発。大阪着は真夜中でした。

 ああ、疲れましたけど楽しかったです。中川自然坊さんも元気でしたよ。

 (写真右上は)水野旅館

 (大きな写真)上から 小城市の村岡総本舗(羊羹の老舗)、唐津市の水野旅館の定番

        とんさんなます、 玄海町の棚田