今日は5月13日

 今日は僕の誕生日。56歳になります。
 たいした人生を送って来た人間ではないのですが、
 それなりにいろいろなことがありました。
 全くの素人でこの仕事を始めて22年。まだ廃業して
 ないのが、本当に不思議・・・・。「よく続けているなー」
 と我ながら感心です。
 要領が良くなかったのでいつも失敗と挫折の10代でした。
 家から出たかったので関西の大学へ入学したのが1973年。
 それからもう36年です。
 東南アジアを旅してた20代。京都で遊んでた20代後半。
 サラリーマン時代は30代前半。

 この仕事(巷談舎)は、34歳の時に始めました。本当に店を
 始めてよかったです。20余年やってますが、まだまだ飽きる
 事はありません。楽しい毎日です。母ちゃんとお客さんに感謝です。
 
 これからも、「感動に値するやきもの」を探しに各地を訪ねたく想います。