ブレイクダウンの小川俊英さんのお墓へ

koudansha2009-09-26


 ブレイクダウンのドラマー小川俊英さんのお墓に行ってきました。

 25日の昼過ぎ、大阪を出発。広島県福山市の郊外の高台にある小川さんの
 お墓へ。2000年7月に亡くなった彼の墓へ行くことをこの5年間ずーと考えて
 いましたが、今回やっと実現しました。参加メンバーは、僕とうちの母ちゃん、
 そして古くからの友人でブレイクダウンのファンでもあるネズミと多田君。

 小川さんの奥さんと福山市内で合流しお墓へ。京都時代、うちのアパートによく
 泊まっていた小川さん。ブレイクダウンが東京へ行く事になり、小川さんはバンド
 から離れ(2代目ドラマーは確か岡地さん)広島県福山市で事業をされているお父さん
 の仕事の後を継ぐため故郷に帰ります。
 
 

 嬉しいような悲しいような懐かしいような気持ち。(小川さんのお墓に)もうちょっと
 居たかったのですが、涙が出そうになったので、そろそろ帰ろうと独り言・・・・・。
 ポレポレでのリハを終えた服田さん(ハッちゃん)の待つ小料理屋「千福」へ。
 お墓から小川さんを連れ、今夜は宴会です。