年越し蕎麦は、東三国のあたり屋さんで

koudansha2009-12-31

 今年も今日31日で終り。忙しい一年でした。
 来年は、企画展も月2回やる予定です。

 1月は、恒例の「ぐい呑100撰」展。
 2月は、土鍋展と陶板展。
 3月は、「唐津丹波備前」の三人展。
 中川自然坊・西端正・川端文男の三氏です。
 もう一つが有田の草場勇次さんの「練込の世界」。

 そんな感じで月2回のペースで企画展を行います。


 先週もあたり屋さんで鴨鍋を食べ終わったあと、カメラ持参
 を思いだし、今日も蕎麦を完食したあとカメラを持ってきた
 ことを思い出し・・・・。なんでも忘れっぽくなったようです。

 来年も皆様方に感動を与えられるよう頑張ってまいります。
 正月は酒も控え、体調を整えたく思います。

 皆さんよい年をお迎えください。 巷談舎 山根まさを