唐津へ行って来ました

koudansha2010-06-22


20日唐津中川自然坊さんの工房へ行ってきました。
先月3年ぶりの東京・渋谷の老舗黒田陶苑で個展を開催
したばかり・・・。元気でした。

黒田さんで全力投球したので、作品はあまりたくさん
ありませんでした。(写真上 陶板に載った烏賊 水野旅館)


翌21日は来月の企画展「唐津からの風」に出展してくれる
梶原靖元、竹花正弘、矢野直人、内村慎太郎の四氏の工房を
回りました。

今年で3回目となるこの企画展。メンバーもやっと定着してきました。
3人が30代(梶原氏だけが40代)です。これからが楽しみな若手達です。


最後は、筑前前原の雷山の麓に工房を構える、内村慎太郎さん宅へ。
僕の一押しの若手作家です。