店を始めて今月で丸23年

 やきものの店「巷談舎」を始めて23年だ。昨日の事も忘れる
 ようになった僕も、23年前の事は鮮明に覚えています。
 3歳だった娘も26歳になり、34歳だったこの僕も57
 歳になってしまいました。

 何も知らないというのは「強い」というが、ただただ無知で
 しかないような。恥ずかしいことは、いっぱいしてきてます。
 恥ずかしいことの連続でした。

 店を始めた当時からのお客さん達と「共に歩んできた店な
 んだ」とつくづく思う今日この頃・・・・。

 死ぬまで続けられたらいいのですが、そんなに世の中甘くは
 ないだろうし・・・・。


 作家を支えているお店は沢山あるだろうが、作家とお客さん
 に支えられているお店は、うちの店くらいかな。と言う
 自負はいつも持っていますよ。いつもみんなに感謝です。