ネパール時代の友

 昨日、前々から気になっていた友をネットで検索したら

 運良く、近況が判りました。

 彼とは1977〜78年、アジアを旅している頃、カトマンズ

 で出会いました。僕は78年の秋帰国、彼は80年代中ごろまで

 ネパール・カトマンズに滞在。

 彼(M君)も80年代後半帰国、以来熊本で「カルカッタ」という名

 のネパール・インド料理店を始めました。1階が料理店2階が自由

 な空間になっており、インド、ネパール帰りの日本人フリークなど

 を泊めたりコンサートを開催したりしていました。

 10年位前突然「カルカッタ」を閉め、連絡が取れなくなりました。

 昨日やっと連絡先がわかり、電話で話しました。

 今は、米作り(黒米)とイベントでのカレー店出展で生計を立てて

 いるとの事。

 今年、巷談舎でもM君を招いて、本場仕込みのサモサやチャイやカレー

 を食べてもらう会をやろうと思っています。

 今年58歳になるM君ですが17歳を頭に5人の子供さんがいるとか・・・

 ちなみに一番下は2歳だそうです。