古唐津の聖地、岸嶽に登りました

koudansha2013-05-01

4月25日〜29日まで唐津に滞在しました。

山瀬の佐次郎先生を始め、佐里の梶原靖元さん

浜玉の岡晋吾さん、佐里の土の神様坂本祐作さん

玄海町の今は亡き自然坊さんなどなどを訪ねました。

今回は、久しぶりに、岸嶽に登りました。

岸嶽の下に住む、佐里の梶原さんと今回同行して

頂いたカメラマンのKさんと三人でのぼりました。

一番最初はもう15年前中川自然坊さんと。二度目

は、大阪のギャラリーのOさんと京都の陶芸家を連れて。

今回で三度目の岸嶽。

自分自身の心も仕事もリセットしようと思い、古唐津の聖地

に登りました。いろいろな発見、そして再発見があり、岸嶽の

神々に感謝です。