昨日は、パラミタミュージアムの内田鋼一展へ

 古くから友、内田鋼一さんの個展が昨日から始まりました。

 場所は、三重県菰野のパラミタミュージアム。前回は、10年前

 同館の開館記念の展覧会でした。パラミタを創られた小嶋さんが、10

 年後にまた展覧会を・・・・。それに答えて、男内田鋼一が、新しい

 風を吹きかけている感じが、今回の展覧会です。

 タイトルは「うつわからの風景」。素材は陶、硝子、金属、樹脂

 漆喰などなど。うつわだけでなく、生活道具(陶のバケツ、洗面器

 テープカッターなど)からスツール、テーブルまで。

 目から鱗の連続です。是非行かれては・・・・。

 7月1日まで。

 昨日は、四日市まで行ってきました。内田ワールドでした。
 オープニングセレモニーを終え、夜は呑み会。車で相方のカーちゃんと行き
 ましたので、僕は禁酒です。初めてノンアルコールビールなるものを4本も呑み
 ました。やはり酔えませんでした。相方は燗酒で楽しそうに・・・・。
 内田君を介してお知合いになった、多くの方と久しぶり会え楽しい夜でしたが、
 酒を体内に入れてない僕は、テンションが上がらず困りました。その分、相方
 は元気そのもの。帰りの車の中では、気持ちよさそうに寝ておりました。

三重県三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町21-6

 パラミタミュージアム  電話 059−391−1088