中川自然坊宅の仏壇で合掌

 19日の夜中の3時半、唐津に向けて出発しました。
 途中福山東、宮島で休憩。調子良く唐津まで行く予定
 だったのですが、雪、雪、雪。

 九州自動車道の門司で強制的に下道へ降ろされました。
 初めての国道3号線。門司、小倉、戸畑、黒崎、折尾、
 水巻遠賀川を渡り岡垣町、宗像、古賀、やっと香椎
 にたどり着く。福岡都市高速も雪の為全線通行止。

 なかなか前に進まない国道3号線で博多まで辿り着く。

 初めて道。何とか今宿まで走り、西九州自動車道
 入り唐津まで。自然坊宅に着いたのは午後4時過ぎ。

 車の中に約12時間おりました。

 49日も終わったので、自然坊に会いにきました。

 仏壇で手をあわせました。涙だがいっぱい出てきました。

 寂しいです。本当に寂しいです。20余年前からの
 友達です。

 自然坊は僕の肩の上あたりに未だいるような気がします。

 肩の上にいる自然坊を連れ水野旅館に行きました。

 唐津で一番思い出のある場所が水野旅館。彼と何度も

 行きました。


  今宵のメンバーは、梶原靖元さん、矢野直人さん、竹花正弘さん

 そして、自然坊さんの弟子の菊池克君。


 つづきは明日書きます。