1980年頃の拾得のブレイクダウン

毎週月曜日のマンデイブルース。

 服田洋一郎・近藤房之助・森田恭一・小川俊英。

ブレイクダウンの四人のライブは、毎週の楽しみでした。

拾得の主のようなサトシ君やサトシの兄ちゃん、真理ちゃんや

ジョウジ君。いろんな人たちが聴きにきたましたね。

ライブが終わると、磔磔の水島君が合流して宴会です。

熊野神社のザックバランや元田中のカウカウやちしゃのはで

呑んでました。

あれから30余年。小川さんは亡くなり、はっちゃんも先月20日

亡くなり、哀しい毎日です。

5月24日、京都・磔磔に房之助のバンドが来るとのこと。

かみさんと聴きに行くことにしました。

房之助の背中に小川さんと服田さんが乗っかっていることは

絶対ないですが。今更ブレイクダウンの房之助ではないことは、

重々解っているのですが、兎に角24日は京都・磔磔です。