今年も「春一番」行きました

 5月4日。天気は朝から小雨。12時前、服部緑地野音到着。

 小走りして芝生席へ行くと、京都の磔磔の水島君とこうじ君

 とばったり。お互い大阪と京都という一時間ちょっとの距離

 に住みながら、こんな場所で何年ぶりかの再会です。

 今日は、かみさんの大好きな三宅伸治さんと僕の大好きな

 友部正人さんが出演。


50代から70代が大半。自分も含めて、歳とったなー。

4月20日、僕ら(僕と母ちゃん)の青春のシンボル、ブレイクダウンの

バンマス、はっちゃん(服田洋一郎)が亡くなりました。

憂歌団のマネージャーで今は歌唄いでもある、僕の大好きな奥村ヒデマロも元気

がなく心配です。

今年も春一が終わり、来年に備えよう。あと何年生きているか解らない
この人生。

今年も音と出会いに感謝です。