明日から東京

 中川自然坊さんの渋谷・黒田陶苑での個展20回を記念する会に行きます。
今回の個展は2週間。食の器展は8日から。16日からは茶陶展です。
唐津の優しい茶盌のひとつくらい買って帰りたいです。

 もうひとつのの楽しみは、高校時代お世話になった吉本義人さんに会う事です。
先生は、僕が17歳の時、我が校の美術の講師として来られました。
東京芸大の院に在籍だったと記憶してます。芸大相撲部大将。備前の金重晃介さんは
先方だったとのことです。

 吉本先生は2000年頃からベルリンを拠点に個展をされてます。
興味のある方はインターネットで検索してみて下さい。

 34年前、関西に来ました。今回7年ぶりの東京です。新宿・渋谷・新小岩
下北沢・蒲田・新橋。懐かしいあの街この街で飲んで・飲んでこようと思います。