今夜はすき焼き

16日から2泊3日の予定で主人が東京へ。
自然坊さんの20回目の個展をお祝いする会に出席のためです。


16日の夜、病気もすっかり回復した娘と二人で桜会さんに行きました。
食事をするつもりが、いつのまにか「今日は飲むぞー」ということになり、
母と娘の飲み会になってしまいました。
普段食事の時に娘がお酒を飲むことはないので、知らなかったのですが、
つ・つよい!親の知らないところでこんなに強くなっていたとは・・・
主人と私のDNAはしっかりと受け継がれていました。


私と娘が楽しく酔っ払っていた頃、東京の主人は熱を出し、楽しみにしていた
お祝いの会を早々に引き上げホテルでうなっていたそうです。
2・3日前から風邪をひいていたのが悪くなったようです。
結局予定を繰り上げ、次の日の夜大阪へ帰ってきました。

医者嫌いの主人ですが、さすがにしんどかったとみえて、
昨日は朝から病院に行き、お薬をもらって帰ってきました。

おかげさまで熱も下がり、今日は「すき焼きが食べたい!」と言っています。
東京のパーティでおいしそうなお肉を前に箸をつけられなかったのが
よほど辛かったのでしょう。


という訳で今夜はすき焼きです。