中川自然坊20回個展記念の会

koudansha2006-06-23

 16日昼ごろ、伊丹から東京へ。久しぶりの東京。
渋谷・黒田陶苑へ行く。
黒田陶苑は、僕らの10代の頃よく行った集会・デモの聖地
とも言うべき宮下公園の道路向かい。

 黒田陶苑に来るのは、今回で3回目。最初はもう16年ぐらい前。
やはり、渋谷・黒田と言えば僕らの世界では、日本の名店。凄い店
なのだ。中川さんは今回奥さんと一緒。
  
 夜の部は、東京・渋谷の焼肉の名店清香園で。ここのオーナー李さん
は、偶然にも僕の大学の10年先輩。
 
 中川夫妻のための会。8名の親しい友人が全国から集まりました。

この僕ときたら風邪のため途中でダウン。

咳のためほんとうに皆さんに迷惑をおかけしました。