朝がたまで飲んでました

koudansha2006-07-15

 昨夜は、高知からゆみこさん来阪。ゴスペルコンサートのバックコーラスで来たのだけど
メインの歌い手さんが体調不良でコンサートは中止。

そんな訳で思ったより早い時間に合流。まずは、淀川区西中島(新大阪の近く)の酒膳・ちろり
さんへ行く。まずはビールを一杯。うまいね・・・・。客人とうちの母ちゃんはつぎもビール。

僕は、極楽という名の焼酎を頂く。うまい。あては、鱧の造り・万願寺唐辛子の焼びたし・蛸の
ヌタ・揚げとシラスの卵とじ等など。

そのあとシャンパンを1本あける。


 次の店は豊中・服部のショット バー Lee。ここのバーテンダーは女性の松下さん。

遅くまでおりました。そして家に帰りチビチビ焼酎のストレート。気が付けば4時だ。