今日は代筆です

今日は主人が娘とデートに出かけているので、私が代筆です。


昨日は久々のお休みで、主人と二人で大阪府立体育館にバスケットの試合を見に行きました。
今、近畿各地でインターハイが開催されているのです。
本当はハンドボールの試合を見に行くはずだったのですが、娘の母校が前日に負けてしまい、
予定を変更しました。
生で試合を見るのは初めてだったのですが、予想をはるかに超えて本当に面白かったです。
男女共、準決勝だけあってレベルが高い!
特に最後の男子の試合は最後の最後まではらはらどきどきのシーソーゲームで、
終わった時は手は真っ赤。喉はからから・・

縁もゆかりもないけれど、試合が始まるとなんとなく自分の好みのプレーをするチームや弱い
方のチームを応援してしまいます。
チャンスがめぐってくると「行けーっ!」と叫び、シュートが決まると
「きゃああー!」と叫びうるさいおばさんです。
でも、日頃大声を出さないので、ストレス発散にはもってこいなのです。

高校生とは思えない素晴らしいプレーの数々、ひたむきなプレー、マナーの良さ等
先日のTBSのボクシングの試合の後味の悪さをすべて払拭してくれました。


やっぱりスポーツはこうでなくっちゃ!