大忙しの週末でした

 5日(土)はインターハイハンドボールの試合の観戦へ。一日4試合の観戦は少々疲れる。
優勝候補の京都・洛北、富山・高岡向陵、大阪・四天王寺等は、やはり強い。チームとして鍛え
あげられている。僕の好みで言えば、高岡向陵と洛北だ。娘の追っかけをかれこれ10年ちかく
やってたので、今年の大会でも色んな人にお会いしました。東女体大のハンド選手のお母さんに
は7年ぶりの再会。秋のインカレで会いましょう・・・といって別れました。

翌6日(日)は大阪府立体育館でインターハイ・バスケットの観戦。こちらはメジャーなスポーツ。
男子の福井・北陸と宮崎・延岡学園の試合は国際色たっぷり。中国対セネガルの留学生対決。
また日米ハーフ対決も・・・・。勝負は延長で北陸が勝つ。

書きながら疲れてきましたけど、7日(月)は滋賀県野洲市まで。娘の中学時代のハンドボール
の恩師Y先生が顧問の豊中の中学の応援。初日京都のチームに1点差で勝つ。
この調子なら全国大会に出られそう・・・・。
最後の試合まで観戦したので栗東インターに入ったのは6時半すぎ。

三日間飽きもせず朝から晩まで観戦・観戦・観戦の毎日でした。正直言って疲れました。