京都・磔磔の水島くん

   老舗のライブハウス(古い言葉ですね)磔磔の水島くん。30年来の友人です。

 大阪でイベント屋(学生時代ですが)をやってた頃知り合いに・・・・・。

 そんな縁で野阪昭如氏とか田中小実昌氏とか華房良輔氏とか呼んできて磔磔

 講演会という風な形式でイベントやってました。インド・東南アジアの旅から

 帰ってきて、ぼく自身も京都に住むようになり、それ以降は水島くんとは、いつも

 飲んでました。見るからに弱々しいきゃしゃな水島くんですが、酒を呑むとえらく

 逞しく豹変。喧嘩は負け知らずでした。数年前、脳梗塞で倒れいまだリハビリ中です

 がリハビリ・ドラマーとして活躍中です。

  
 来月の26日は、磔磔近藤房之助木村充揮のライブ。もう予約しました。

 古くからの友人で、今は格闘技某流派の総帥の地位にあるNくんも来るとのこと・・・。

 このNくんに僕も房之助もちょっとだけ習いました。けど僕の方は、すぐ辞めた(逃げた)

 のです。房之助はどうしたか知りませんけど・・・・・。