木村充揮・近藤房之助のライブ

koudansha2006-12-27


昨夜、内田鋼一さんを誘い、京都・磔磔へ。木村充揮近藤房之助のライブでした。

去年磔磔でこの二人のライブを聴いてえらく感動した僕は、今度やる時は内田くんを

誘おう・・・・・と決めていました。磔磔へ行くと、京都時代の呑み友達とばったり。

もう同窓会と言う感じです。ライブも終わり友人たちとまず一献。オーナーの水島君

そして28年ぶりの(武道家)の中井道仁先生。(元憂歌団マネージャー)のヒデマロ

君、川井のミカちゃん、一年ぶりの房之助、ブルース大好きの多田君。そして木村君

とスタッフの皆も一緒。楽しい時間でした。


房之助はブレイクダウン時代の泥臭さも洗い落とし、メジャーな感じでした。アンコール

で自身のヒット曲「踊るポンポコリン」を少々照れながら歌ってるのを眺めながら、

「角のとれた房之助もなかなか新鮮かな・・・・・・」などとオジサンの独り言。