遅い年賀状にビックリ

 もう3年位まえから音信不通だった最初の高校(僕は都立に2年・私立に2年計4年間

 高校生活をおくりました)の恩師より年賀状が届きました。「三年前に肺がん摘出手術

 のため数年間年賀状を失礼しました」。そして「生きている間に又お逢いしたいもので

 す」と書いてありました。

 娘が出場していた茨城インターハイハンドボール会場に応援に来てくれたり・・・・。

 逢うなり「お前によく似てるナー。でも根性はお前よりありそうだな」と。あれは4年前。

 順天堂大出身のバリバリ体育会系一筋の教師でした。陸上競技(審判)ではチョットは

 名の知れた人でした。本当に今日は嬉しい一日になりました。さあ、明日もいい一日で

 ありますように。