大工事になります

koudansha2007-12-10



 8日は朝から解体工事。豊川さんほか4名の助っ人。店の棚は勿論のこと、奥の部屋の天井も床も、在庫を置いていた部屋の押入れや天袋も全て撤去しました。一日でここまで進むとは思っていませんでした。まるで手品師のような人たちでした。物置にあった20数年前に娘が使っていたベビーベッドや玩具、僕が聴いていた数十本カセットテープ、本など処分しました。

 明日は、ガス管の移設、12日は土間のコンクリート打ちです。今週の終わり頃から大工仕事になる予定です。

 それにしても20年のごみは凄まじい量でした。狭い、狭いと思っていた我が巷談舎ですが
全て取っ払うとそこそこのスペースです。天井も一部取りますので広く感じてもらえると思っています。

 書くの忘れてました・・・・・。外の汚くなったテントも撤去しました。