事務所部分の片付け完了

koudansha2007-12-30



 私たちの店「巷談舎」の大改装工事も完成間近です。改装を勧めてくれ、工事に入ってからも何度も足を運んでくれた内田鋼一さんと施工をしてくれた豊川忠宏さんに感謝です。かなりの部分内田さんのイメージをいただきました。既存の什器を撤去する。壁も天井も漆喰を塗る。奥の部屋は大きな壁をつくる。照明から什器まですべて内田さんが心底協力してくれました。建築全般の知識、ドアのノブから壁の素材、色にいたるまで彼にアドバイスしてもらいました。
 現場の方は、豊川さんと大工の岡さん、電気全般の杉田さん、左官のカッシー。そして、慣れない漆喰塗りをした僕と母ちゃん。なんとか1月10日にはオープン出来そうです。