皆さんよいお年をお迎えください

koudansha2007-12-31


 
 

 今年も忙しい一年でした。特に二月は九州で二回も企画展を開催しました。
武雄市の老舗湯宿「東洋館」での三人展(中川自然坊・草場勇次・井上浩一)。二回目は、久留米ちとせライオンズクラブのチャリティー展。約二週間九州におりました。佐賀弁の久留米弁も少々喋れるようになりました。
 夏の終わりは、高校時代の恩師(彫刻家の)吉本義人さんの個展を観に仙台へ行きました。伊東豊雄氏が手がけた建物の中での彫刻展。なかなかの企画でした。


 この一ヶ月は、改装工事で頭の中がいっぱいでした。来年も、4日にエアコンの工事。その他看板やら什器の搬入、設置その他・・・・・。数えればきりがありません。

 来年の企画展は1月19日〜26日のぐい呑100撰が最初になります。約400点の酒器がならびます。
 2月は石原將安・由美子さんの「雛の宴」展です。3月は草場勇次・奈美子さんの「練り上げの器」展を予定しております。

 来年もよろしくお願いいたします。

                              巷談舎・山根まさお