30日から母の住む島根県まで行ってきました

koudansha2008-05-02





 4月30日から5月2日まで母が住む島根県大田市へいってきました。独り住いの母は、膝が悪くよく転びケガをします。親不幸の僕とは違い、優しい姉夫婦が定期的に島根に帰り母の相手をしてくれてます。80歳をとうに過ぎた母の顔を見ていると、「時々島根に帰ろう」と思いました。次回は六月。長靴を車につんで畑に行こう思います。  

 写真は(右上)米子道大山サービスエリアの食堂の野焼きの入ったかき揚げそばと蜆御飯

 写真(上から)家の上の畑、母の家の上を走る山陰本線の線路にて(親父の墓からの帰りです)、ははの住む村