内田鋼一さんから陶板(店の看板)届きました

koudansha2008-06-18




 昨日、内田鋼一さんからデッカイ荷物が届きました。何だろうと思いながら荷物をあけると大きな(約70×40センチ)陶板二枚。こんなの注文してないのになーなどと思いながら開けると、僕たちの店「巷談舎」のロゴ、住所の入った陶板ではありませんか。本当に感激しました。いつもサプライズな人です。今回の改装の提案も去年の7月、内田さんの個展を開催した時、彼が「こんな風に改装したらこの店よくなるよ」と一押してくれて実現したのです。

 本当によく出来た看板です。外に置くのがモッタイナイくらいです。今週中にセットする予定です。皆さん内田鋼一さん作の巷談舎の看板を是非見に来て下さい。