大阪・南港の食博へ行ってきました

koudansha2009-05-04


 埋立地の大阪・南港インテックスで開催中の食博(4年に一度)へ
 行ってきました。4年前は、僕らの店も出店してました。ぐい呑み
 や徳利など沢山展示しました。殆んど売れずいい思い出のない食博
 です。4年前に出ていた時に買った新潟・越後ビールと秋田・稲庭
 うどんを買いに食博に行ったような感じ・・・・。

 明日は恒例の大阪・服部緑地春一番へ。
  
 一昨日の晩、忌野清志郎さんの訃報を知りました。僕らが時代の真に
 尊敬できるミュージシャンの一人でした。時代と共に生き、時には
 たたかい、時には心に突き刺さる唄を歌い・・・・。そんな清志郎
 優しさを嬉しく思います。時代に寄り添って、うたを唄いつづけた
 清志郎に感謝です。