市民健診に行ってきました

 仲間や先輩が癌や肝炎や心臓病で闘病中。もう10年ちかく病院で
 健康診断を受けたことのないこの僕も行ってきました、病院へ。

 血液検査、尿検査、心電図、レントゲンなどなど。
 
 血液検査と大腸癌の結果は、時間がかかるので今日は判りません
 でしたが、心臓や糖尿や肺がんの方は、セーフでした。

 同世代の仲間が病に倒れると、考えることは「次は俺かな?」とか・・・・。
 
 悔いることはないけど、あと10年くらいは生きて、人生の最後の頑張りを
 してみたいです。

 今まで恩を受けたたくさんの人たちに、少しは返したいと思います。その為のあと10年。

 
 久しぶりの病院でした。検査は、嫌いです。不安な気持ちは、体に良くないです。
 「心配要りません、正常値です」と云う先生のの顔をみてチョッと安心した一日
 でした。
 明日は、朝から久しぶりの備前です。8月1日からは、唐津、武雄、有田です。
 ギャラリー商売も体が資本です。