懐かしい京都時代

 ニューヨークのユージからの電話で京都時代を思い出しました。
 
 毎週(月曜日)聴きに行ってた「拾得」のブレイクダウンのライブ。
 ドラムの小川さん、ベースのモッチャン、ボーカルとギターの房之助(近藤房之助)、
 そしてバンマスのハッちゃん(服田洋一郎)。

 ライブが終わると熊野神社前のザックバランや田中のチシャノ葉へ集合
 し毎週宴会でした。必ず途中から「タクタク」の水島君が参加でした。
 
 時々騒ぎすぎて店の人が警察を呼ぶこともありましたが、とくに水島君と小川君は、全く
 ビビルことなくわが道を行く感じ・・・・・でした。

 夜の宴も、朝方のホリデーイン(左京区高野にあったホテル)で最後のワインでお開き・・・。そんな感じで朝6時
 すぎ解散でした。そんな楽しい生活を2年近く送っていました。

 それから1年くらいして小川さんを除くブレイクダウンの3人は、活動の場を東京に移しました。
 小川さんは故郷の福山に帰り、家業を継ぎます。


 今年9月、ハッちゃんが福山市のライブハウスに出演する時、僕らオールドファン4名も
 ハッちゃんのライブを聴きに福山まで行く予定です。そして今は亡き小川俊英さんのお墓
 に参るつもりです。