内田さん宅へ新年のご挨拶

koudansha2010-01-10

 15年前の阪神大震災の時、いろいろと心配してくれました。
 一昨年の巷談舎大改装工事の時も何から何まで準備してくれました。

 年は僕より16も下ですが、男気のある内田さんは僕ら山根家の最も頼れる友です。

 9日の土曜日、臨時休業して内田さん宅へ遊びに行きました。今最も
 期待されている陶芸家でもある内田さん。明日の事は分からない昨今
 だと云うのに、2〜3年先までスケジュールが詰まっているようです。

 手品師のように、いろいろな表現が出来、作品は美しく、そして感動を与えてくれる人。
 今年はどんな作品を観せてくれるのか・・・・。楽しみです。
 [