今日はうちの母ちゃんの誕生日

 僕が東南アジアの旅から帰国した1978年の秋、まだ京都の大学の
 学生だった母ちゃんと出逢って今年の秋で32年になります。

 京都ではよく二人で呑んでいました。お互い音楽が好きでしたから、ライブハウス
 の拾得や磔磔に行ってブルースを聴いたり・・・・。 ブレイクダウン、ウエストロード、
憂歌団、そして入道さんも聴いてました。

 確か1981年の12月に結婚。以来大阪に住んでます。巷談舎を創業したのが
 1987年。以来、毎日いっしょの生活を20余年つづけています。
 子どもも今年26歳。気持ちは若いつもりの僕らも50代。これからも、気持ち
 だけでも青年でありたく思います。

 二人で20余年仕事をしていると、夫婦というより相棒という感じです。
 お互い切磋琢磨して、ただただ頑張る毎日・・・・。